趣の底より空の人へ

飽き性の人が色々手を出した結果を書くところ

PSstoreにて11月16日より女神たちセール実施、アニメのゲーム化作品も登場

今年は残りのセールはクリスマスと年末だけだと思ってましたが、また来ましたね。

 今回はタイトルから分かる通り女の子が主体になっているゲームを値引きしています。

アマガミフォトカノなどの有名タイトルも値引きされてますね。やったことないならどうぞ。

正直私は他はバレットガールズ2IA/VTと上記2作くらいしか遊んだことないのでお勧めしようが無いですね。

 

IA/VTは曲のラインナップ見て気に入った曲が何曲もある方におすすめです。私は何一つ知らない状態で特攻しましたが。

ただIAが出てくる歌が少ないんですよね。ニコニコなどのPVをそのまま流す曲がちょいちょいあるんですよ。どのくらいあるかはちょっと覚えてないです。衣装もあるのに勿体ないので、何かで使い回しでいいから有効活用してほしいですが無理そうですかね。取り敢えず曲が好きなら素直にお勧めできますよ。

 

他とはいえアマガミフォトカノのようなタイトルはどこもかしこも感想を述べていると思うので、バレガ2の感想でも書きます。

1をやらずにやったんですが、思ったより良いという感想でした。ステージによっては攻略法方考える必要が出たりするので。最終的にはロケット弾だったか何だったかを撃ち続けた記憶があります。便利ですよあれ。緑の髪の子が持ってるやつ。

 

後は何でしょうね。軌跡もセールしているので閃から入った人はやってみては。空→空SC→空Third→零→碧でやればいいと思いますよ。確か。

今回あるネプテューヌは(多分)全てスピンオフみたいなものです。とはいえあれは世界がしっかり繋がってるわけでもないので気にしなくてもいいかな。一応1 2 v リバ12v V2 V2Rと色々出てるように感じると思いますが、やる場合はリバ1 リバ2 リバV V2Rの好きなとこからやればいいと思いますよ。戻れば戻るほどシステムが不親切になるので全てやるならリバ1からの方がおすすめです。ストーリーも改編されているところがあるので、どうしても気になる方はPS3の1からやっても止めはしません。

 

後は蛇足ですが、ヴァルキリードライヴがあるにもかかわらずこれ系のセールでカグラが無いんですよね。EVも発売から少し経ち、新作も2月に来るらしいので販促でセールが来るかと思いましたが。新作は昔出た3DSの作品のリメイクなんでしょうかね?気が向いたら手に取ってみようかとは思っています。

 

個人的に今回のセールで一番嬉しかったのはセール品ではなく、PlayStation.Blogのセールのページを開くと真っ先に目に入る青髪の女の子が日本で公式に出てきたことですね。台湾SCE(SIE?)の公式宣伝キャラクターらしいですよ。藍ちゃんというらしいです。日本に来ないだろうなと勝手に思っていたので驚きですね。

 

個人的に本命は恐らく来るであろうクリスマスや年末年始のセール、そこから続くモンハンワールドです。

時間が欲しいですね本当。