趣の底より空の人へ

飽き性の人が色々手を出した結果を書くところ

PSstore 11周年セールのオススメ

PSstoreの11周年を祝ってセールが実施されていますね。またセールかよとか思いましたが得なので喜んで恩恵を受けましょう。

以下おすすめタイトルです

  • Bloodborne The Old Hunters Edition(5292円→2646円)

セールが来る度このくらいの値段で売られている気がしますね。DARK SOULSを作っていることで有名なフロムの高難易度とされるタイトルです。

基本的にゲームにおいて敗北や死亡はストレスになりやすいのですが、それでも人気な理由は単純にゲーム部分が出来ているからと言える出来です。

ソウルシリーズを試したことがない方も是非やってみては。

  • GRAVITY DAZE2(略) (7452円→5589円/3726円)

vitaで発売され、その後ps4でもリマスターが発売されたGRAVITY DAZEの続編です。ストーリーの色々な部分が明らかになるので、前作でもやっとした方は見てみるべきだと思います。

ゲーム部分は前作の基本を引き継ぎながらも様々な仕様変更や新規要素で大きく変わっています。なにより重力グラブが使いやすくなったと感じますね。

今作には二種類のチューンというものが存在します。通常より軽いルナチューンモードでは、高く飛び上がったり前方に長く跳んだり、重力スライドのスピードが下がり、外へ飛び出しにくくなります。戦闘では重力キックで敵の近くまで一気に行けたりするので、素早い相手に対応しやすくなります。

対して重くなるユピトールチューンモードでは、一撃が重くなります。回避アクションもガードに変更され、重力スライドも速くなり、重力キックで溜めることが可能になります。

前作の空を飛ぶ感じが好きだった方にオススメします。マップも2倍以上にはなったので、まず不足はないでしょう。一部前作のDLCを遊んでいないと分からないキャラクターがおり、私も誰だお前状態になりましたがほとんど問題ありませんでした。

 

以下は私はまだ遊んでいませんが、気になったために取り上げています。

 

 

  • Horizon Zero Dawn(7452円→4992円)

滅茶苦茶評価高いゲームです。gifを様々なところで見かけましたが、本当に凄いゲームだと思いました。私は悲しいかな時間がないためにまだ遊べていませんが、恐らくは興味を持ったなら買っても問題ないと思われます。

 

安いからです。

半分冗談です。ベルセリアは評価が高かったことから気になっていて、私はこのセールで買いました。一部のユーザーからはストーリーは良いがやり込み要素が物足りないとの意見がありました。遊んだ友人からどのキャラクターも良くできてるから是非やってほしいとお勧めされたため、購入に至りました。

テイルズシリーズはあまりここまで値引きされる印象がないので少し驚きました。

 

以上おすすめと気になったタイトルです。

前のセールでグッとこらえた方は買ってみては。

まあ年末年始にまたやるとは思いますが。