趣の底より空の人へ

飽き性の人が色々手を出した結果を書くところ

ゲームはコントローラーを握ってやりたい

こんにちは。今回はゲームのお話です。

突然ですが、

あなたはスマホでゲームをしますか?

別にするからどうってわけでもないんですが、単に私はほとんどやらないってだけです。

ほとんどと言うのは、稀にやったりするからなんですね。個人的にはSoul KnightというアプリやAncestorというものが面白かったです。

パズドラや他2桁いかない程度のアプリを勧められて何個か始めるも、全く合わずにすぐやめてしまいました。好みの問題ですね。

おそらくですが、私はコントローラーを握ってゲームがしたいのだと思います。事実として、前述したSoul Knightというゲームも、Xbox360のコントローラーを無理やりmicroUSBという規格に変換し無理やりつないでやってましたから。今できるかはちょっとわかりかねますが。

タッチ操作がどうも得意ではないようです。DSもあまりいい思い出はないんですが、すばらしきこのせかいという作品が好きだったのは覚えています。下画面が遊びすぎて真っ白になりました。

というわけで私は基本的にゲーム機を使ってゲームをすることが多いです。PS4とか、たまにPCにXbox360コントローラー繋いで遊んでたりとか。

最近はSteamのゲーム適当に漁って遊んでを繰り返していましたかね。

そのうちスマホなりPCなりPS4なり面白かったゲームを、個人的な感想を加えて載せると思います。

基本ゲーム自体は下手の横好きなので、ここが難しかったとか言い出してもあまり気にしないでいいと思います。

それではまた。ありがとうございました。